2015/10/5→レイアウト崩れ→ウィスルではなし。HP作成ソフト関連か

このエントリーをはてなブックマークに追加

【重要連絡事項】

 ホームページビルダー19からホームページビルダー20へ移行に伴い、私の各種ホームページ(私の公式BLOGなど)のレイアウトが崩壊しました。読者のみなさまのパソコンの不調ではありません。またウィルスではないため、みなさまのパソコンに異常がくることはありません。ただ、御覧の際に不便をおかけしますことをおわびいたします。
またホームページビルダー20を使用していないサイトは大丈夫です。下記参照。

【ホームページビルダー20を使用していない範囲】
(公式HP内)
①主張の1ページ目の表紙以外の主張の箇所。(表紙と本体は別に作成しリンクで結合のため)
②今月の歌
(安らぎ文庫HP内)
③安らぎ英語

④安らぎBlog
⑤写真物語館のトップと技能の間を除く箇所。すなわち、安らぎの間、絆の間、和の間、魂の間。

【ホームページビルダー20を使用した範囲】
①上記を除く公式HP
②上記を除く安らぎHP
③写真物語館トップと技能の間
④総合案内所

【対応予定】
①ジャストシステムに問合せする予定です。
②レンタルサーバーにあるファイルをすべて消去して、再度ホームページビルダー19でアップロードし直す対策をとる。
③ただし、上記②ではワードプレス使用の場合には簡単ではないため、その部分は現在検討中です。(アクセスで内容保存してから、上記②も検討中です。)

※ホームページビルダー20は2015年10月2日発売(私は予約購入)のため、ジャストシステムも19から20への移行の際の問題点にまだ気がついていないと思われます。それ以外にも文字飾り不調などもあり、おそらくリコールになると思われます。最低でも大型ファーム対応となると思います。