(安らぎブログ)「フィールドワーク・東京」(2017年11月27日)の記録―2

このエントリーをはてなブックマークに追加

(安らぎブログ)「フィールドワーク・東京」(2017年11月27日)の記録―2

 

「フィールドワーク・東京」の記録―2(2017年11月27日)

今回の撮影で重要なのは①早大、②三鷹世界連邦平和像、③井の頭公園の彫刻園、④田中正造関連地、⑤小泉八雲・夏目漱石の墓など、そして、実は⑥皇居も狙っていた。


何故、これらの地が必要なのかは、作品を作成していけば徐々に分かるであろう。
皇居については、二つの理由があった。→本文参照。

(参考)

尚、フィールドワーク・東京と関係があるのかどうか知りませんが、徹夜で「生協の件書け、書け」に参り、一部だけを記述。ただし、生協辞めた主因ではない。

「我が家の前の道は直線の二車線で交通量は大変少なく、滅多(めった)に車が通っていない、追越し可能な道である。
生協の車は、我が家前の道路においても危険性は全くないに等しい。
第一、名目的にも法を生協は守っており、実質的にも危険性は全くなかった。
よって道路交通問題では全くない」。
詳細は「フィールドワーク・東京の記録―2」を御覧を。

今回の文書は寝ずに朝方書いたため、起床後などに読み直し、不適切な表現があれば修正及び削除します。