16-04・水俣市役所総合案内所、総務課様―自転車などお世話になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

16-04・水俣市役所総合案内所、総務課様―自転車などお世話になりました

水俣再訪のフィールドワークでは、水俣市役所総合案内所、総務課、環光課の皆様、水俣資料館の受け付けの方、さらにはビジネスホテル・サンライトの皆様には御協力を頂きまして厚く御礼申し上げます。

また、某コンビニ店で、どこに行ったらよいかを教えていただいた、受け付けの女性の方にも感謝申し上げます。

お世話になりました、お礼の項目が違うため、同一内容の項目ごとに感謝の言葉を書かせていただきます。


本日は、水俣市役所総務課及び総合案内所の方へのお礼の言葉を書かせていただきます。

水俣市役所にて、自転車を無料でお貸しいただいたことは、フィールドワークの成果を上げる上で大変助かりました

今回の、水俣フィールドワークでは、水俣の青い海、チッソ工場、水俣病犠牲者慰霊碑、乙女塚、及び幾つかの場所を検討していました。自転車をお借りしたおかげで、大半の目的地にはいくことができました。

また、自転車の無料貸出制度は、野麦峠へのフィールドワークで松本市に行ったときに、松本市でも実施していると聞きました。ただ、松本市では、自転車をお借りする時間もなく、私の地元の市行政への参考にはなりませんでした。今回、自転車をお借りしましたことは、水俣でのフィールドワークのみならず、市行政での観光対策・市民の足対策などの参考にもなりました。

来年度には、水俣関連独自のサイトを立ち上げ、水俣が如何にきれいなところかなどを全国・全世界に向け発信させていただくことでお礼にかえさせて頂きます。

水俣市役所総務課・総合案内所、水俣市役所全員の皆様にお礼を申し上げます。

浜田隆政
2016年11月30日記述。

追伸。
水俣市役所観光課様、水俣資料館の受け付けの方、サンライト様には、明日から順次、別の視角からお礼を書かせて頂きます。写真などは膨大に撮影しているため、写真掲載はさらに後日となります。

2016年11月30日