祝い―013:女子卓球団体戦、銅メダルおめでとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

祝い―013:女子卓球団体戦、銅メダルおめでとう。

福原愛(ふくはらあい)さん、石川佳純(いしかわ かすみ)さん、伊藤美誠(いとう みま)さん、銅メダルおめでとう!

今回の三人を見ているとタイムスリップしました。
前回のロンドンオリンピックのときの福原愛選手と石川選手がだぶって見え、アテネオリンピックのときの福原選手が伊藤選手にダブって見えました。

愛ちゃんとのつきあいは長いです。本格的には、確か、アテネオリンピックの頃からだと思います。特に、最後のピースは効きました。あらゆる意味で。そうした、長い腐れ縁が福原選手とはあるのです。他の全スポーツの選手や芸能人、その他の方も勘違いされないようお願いします。

さらに、遡(さかのぼ)れば、下記コンテンツの頃からテレビでは見ていました。一番下のコンテンツでは明石家さんま氏と卓球をしている、面白い・珍しい映像です。ちなみに、明石家さんま氏は私よりも三つ下です。

そうした長い間見ていたことや、アテネオリンピック(2004年)の腐れ縁から、偽パパと称しているだけです。


なお、私の作品『日本のフィクサー・〝ME〟』に登場する〝オジョウ〟なる女性は、NHKのアナウンサー・塚原愛などの話をしたときには何故か、余り良い顔はしませんでした。しかし、愛ちゃんや朝田真央さん、女子レスリングの選手……の話のときは笑っているだけと思います。いっときニュース(NEWS ジャパン)で応援していた、クリステル滝川の話となると、猫の如く引っかかれるかもしれませんのでしないことにしています。……。

さて、愛ちゃんも次のオリンピック(東京大会)云々(うんぬん)で迷うこともあるでしょう。しばらくゆっくりと・のんびりと過ごし、自然でも堪能していれば、自然と、どうするか決まるでしょう。
私の方は、健康に留意し、体を鍛えるつもりですが、私よりも年下の北の湖氏、千代の富士氏の死去などもあり、四年後どうこうということは論じる気もありません。
こうしたことを書けば、(私に年の取り方をみせてやると言われるが如く登場された)故・新藤兼人監督や日野原重明先生が笑うでしょうが。


石川さんは、先日、何かの番組で見て、ロンドン大会から抱いていた恐怖心はとれました。石川さんの家は岩谷時子さんと遠縁のようですね。岩谷時子さんと言えば、弾厚作氏と共同で音楽作品を作られていたときがありました。
弾厚作とは、勿論、日本の兄貴・加山雄三さんの作曲家時のペンネームです。ということで、次回のオリンピックでは加山雄三さんも、石川さんの試合に興味を持たれるかもしれません。(もちろん、興味をもたれないかもしれませんが)。


伊藤さんは、今回、初めて見たのに等しいためよくわかりません。しかし、徐々に、なれていいくでしょう。コメントはそのときまでとっておきます。


追伸
先のオジョウなる人物は拙著『日本のフィクサー〝ME〟』に登場する謎の女性です。同作品は十パーセントほど嘘(うそ)をいれたフィクションですが、事実の部分も多いです。この女性の件が事実か否かかは遠い将来分かるでしょう。

同本紹介箇所
『日本のフィクサーME・上巻』―The messenger for a great peace of mind
http://h-takamasa.com/custom13.html
【『日本のフィクサーME・下巻』―世界の安寧を願う男
http://h-takamasa.com/custom37.html

今回の試合模様

【速報】感動!激戦!卓球女子団体銅メダルおめでとう!!ハイライト



福原愛ちゃんの子どもの頃

さんまvs福原愛 1