T16-014・車の危険運転被害。韓国、中国特集との因果か否か?

昨日(2016年8月29日)、自動車の危険運転を受ける。車は凶器である。

(1)Twitterに昨日掲載した事項(下記掲載)のため、次の被害が具体的にあった。

①過去こうした危険行為を連続受けたため、これを避けるため、左一杯通行を行う。これにより、昨年度は車には轢(ひ)かれなかったが、実際に転倒したことがある。こうした避難作を余技なくされた経緯に関する文書も後日公開予定。

②こうした行為を連続うけると外出を阻止される。

③こうした行為を連続過去にも受けたため、田舎で車が必要でも、挑発にのったり、催眠型で興奮させられたりすることを恐れ、自家用車に1997年末以降乗るのを阻止された。

④田舎のため、車に乗れぬと再就職活動及び日常生活に多大な支障を来した。

⑤こうした行為を受けることにより、精神乱れから仕事の時間をロスする。

⑥その前に、具体的犯罪被害であり、刑事犯罪の方は事情を知っている人がいれば告発、警察の方が該当者を逮捕していただきたい。逮捕を望む。

犯罪者の動機に拘わらず、犯罪である。よって動機は無関係なれど、今月の歌などでの韓国・中国特集の際に特にそうした事件が多いため、Twitterの下記に補足解説を今回行う。



(2)昨日(2016年8月29日)、Twitterへの記載事項。

16-189-1.本日、自転車で買い物に行く途中、車間が不十分かつ連続三台の車の接近運転をうける。二台目、三台目は一台目の車の音で抜かれるまで分からず。17:25頃。その直後、軽トラによる同様な犯罪をうける。この種の危害は過去何度もあり。対向車線に車なし。追い越し可能道路。

16-189-2.確実に、道交法70条安全運転の義務違反(…道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない)
道交法18条(施行令・施行規則を含む)→自転車・人追い抜き時→1・5Mくらい間隔かスピード落とす、違反。罰金刑

16-189-3。しかし、追越し可能な道で、対向車線に車が走っていないにも拘わらず、自転車との間隔を故意にとらず、威嚇接近追い越しのため、実際には脅しと断定。道交法違反以外に脅迫罪(刑法222条)。同時に  もし自転車が揺れれば轢かれるため、傷害未遂罪、二つの罪名を追加。

16-189-4.HPでの中国特集との関係は不明。
ただし、韓国特集(アリランなど特集)のときは、特集3月7日未明開始後に、本年3月8日大阪付近の某ホテルで朝食ときに、証拠の残らぬ形で、私への脅しと思われる件あり。
Rトラベル社の「お客様の声」に後日状況だけを記載している。

16-189-5.本年3月7日に三月の歌・アリラン特集開始翌日・8日は、該当人物は店員に「日本人がどうだこうだと」わめき、即私の横に…座り。
今回の威嚇とHPでの中国特集の因果関係は不明。
ちなみに、今回も、今月の歌・中国開始翌日である。
…詳細は後日、トラブルBlogに記入予定


(3)16-189-5の追加事項
3月7日韓国アリラン特集
3月7日大阪界隈のホテル
3月8日ホテルの朝食場で「日本人がどうだ」とか「おれは日本人だ……」とか、レストランのまかないの人か何かに怒鳴り続けている人がいた。怒鳴るのが終わると、即、私のすぐ横に座り、にたっと笑った。
念のために、R社トラベルの「お客様の声」に少しだけメモ的に記述をした。
★なお、アリラン特集のときは、悪戯メールが膨大にきたことも付け加えておく。


※追記
昨日、スーパーで豆腐を買い損なう。すると、帰宅直後に見ると冷蔵庫に豆腐が3つあり。しかし、消費期限は8月14日であった。何度か冷蔵庫みており、こんな古いのは残していない。先日はいつのか不明の卵が冷蔵庫にいれられていた。

ちなみに、韓国・中国特集時は、他の特集の同一レベルに比べアクセス数は少ない。どの国の特集をしようとも、偏狭なナショナリズムに振り回されない、良心的な読者を望む。


(2016年8月30日16:02:追記)

ト大阪付近のホテル=尼崎のホテルと明記する。ホテルの評価は良くしているため、尼崎と書いても問題ないであろう。ちなみにあの界隈は暴力団事務所が多いそうである。ただし、私は暴力団に恨まれる覚えはない。右翼にも恨まれる覚えはないが、韓国、中国、アメリカ、欧州、その他の国に対して偏見をもたず平等に友好的に接することを方針としている。

 

 

2016年8月30日 | カテゴリー : トラブル | 投稿者 : TAKAMASA HAMADA