T22-06:11月下旬大阪等での21のトラブルの内―全国旅行支援クーポンの例

大阪クーポン:クリックで拡大。二度クリックで巨大

 

11月下旬大阪等での21のトラブルの内―全国旅行支援クーポンの例

(2022/12/07 13:55) 下記はトラブルブログ№T22-06と新一言№16に収録予定。 ■

《◇―1・11月28日の寿司屋の例》

寿司屋(20時20頃~22:40頃の間か) オジョウと会うまでの時間つぶしを兼ねて寿司屋(名称:元祖ぶっちぎり寿司魚心梅田店)

当時の会話を再現する。 店に入る

 

私:「全国旅行支援のクーポンが使えますか」

 

店員:「つかえます」

 

私「(スマホがわからないので)電子クーポンではなく紙クーポンとして使用したいのですが大丈夫ですか」

 

店員:「大丈夫です」

寿司を頼む。 タブレットでの注文となっているがタブレットの使い方がよく分からず。 適当に押す。 カツオ(900円くらいか) 次にトロの寿司(2切れで1600円くらいか) 次にカニの…(600円くらいか) ビール(小瓶と思うが600円くらいか) 上記で打ちきり合計3800円~3950円の間と思う。

 

11月29日に旅行支援の大阪事務局に問いあわせたときに料金も事務局が把握していたため、事務局に聞けば分かる。

電話内容は録音すると事務局宛の電話でmessageが流れていた。担当者名は(チバさん[女性]である。電話終了時間が11月29日15時35分頃である。電話料金が28円=私持ちであった)

 

 

店員:「カツオが二つ注文になっていますが、一つにしておきますで」

 

私:「すみません。ミスして二つになったのでしょう。助かりました。タブレットの使い方がよく分からないものので…」

 

勘定に入る。 店主らしき少し年取った人がでてくる。

 

店主「料金は3千○○円(多分3800円~3950円の間)です」。

 

私「おっさん、おいしかった、で。あのトロを入手するのは大変でしたでしょう」

 

店主「今はガソリンなども上がり…」

 

紙クーポンが6千円のため、別の場所で残りを使用しようと思い、紙クーポンを持ち帰ろうとすると、

 

店主「その紙はこちらでもらっておきます。持って帰られると困ります」

 

私「まだ、残りがあるので、もちかえらせてもらいます」

 

店主「そんなことをしなくても、お釣りはでています。お宅のスマホにお釣りは自動的にはいっています」

 

私「私はスマホの使い方が分からないので、スマホに入力していません」

 

店主「自動でお釣りは入っています」

 

私「私はスマホを持っていますが、私のHPのレイアウトや(地図で場所検索)…などでしか利用できず、電話もスマホを使用して誰かにかけたことはありません。読み取り方もわかりませんので、私のスマホでバーコードを読み取ってもらえませんか」と言って、私のスマホをだし、私のスマホの電源を入れる。

ここで、私のスマホでバーコードを店員さんに読み込んで貰おうと思ったのである。

 

すると、女性の店員がでてきて 「お父さん、よみとったらいいだけなのだから読み取ってあげて」と言いながら、私のスマホではなく、店のタブレットかスマホで読み込みをして、用紙を返して貰って店をでる。

 

この間店主らしき人は 「バイバイバイ」と言っていた。

 

なお、不思議なことには、店頭にあるサーモンなど比較的安い商品はタブレットにはなかった。 なお、トロは🍣お寿司の握りであったが、確かにおいしかった。安倍晋三氏などがよく寿司屋に行っていると聞いたが斯様(かよう)なか、それともこれ以上の寿司を食べているのであろう。これでは、庶民感覚はなくなる。斯様な高級寿司を食べながら、国家の財政不足の話をして消費税をあげようかでは話にならないと、途中独り言でぼやく。

 

それも、政治家はこれらの金を税金(政党助成金)で行っている疑惑がある。 (税を原資とする)政党助成金や税に絡む金は、世界の首脳などのもてなしだけとし、国内の政治家は議員である限り、使用禁止とすべきと思う。勿論、政党助成金や税と無関係に、個人の金で幾分は自由である。

 

官僚や役場の職員も税のからむ金では質素にすべきである。個人の金を使う場合は別である。民間企業は法に違反せぬ限り、税と無関係な限り自由であるが、税の絡む金での贅沢は問題が多いなどとぼやく。 大半が店をでてからであるが、店中でも「安倍晋三氏が食っているのはこうしたものか…(それともこれ以上か…)(私の)冥土の土産に一度知っておくのもよかろう」などと(催眠独り言で)ぼやく。

 

なお、このクーポンの残り2000円余りを11月30日にKKRホテルで使用しようと考えるとKKRの人の言動は以下であった。

 

KKR(Kさん)「このクーポンは私とものホテルでは読み取れません。」 私:「紙クーポンはこのホテルで使用できると聞いたのですが」

実際にKKRが渡された紙クーポン3000円は使用できた。

KKR「紙クーポンは使用できますが、こちらのクーポン6000円の方の余りは、私どものホテルでは読み取れませんでした」であった。

 

前日のキャンペーン事務局宛電話内容は以下であった。(事務局の方で録音しますと流していたので全会話内容は事務局に残されていると思うので必要な方は内容を確認願いたい)。 15:35(電話終了時間か電話開始時間かのメモはしていないが数分の電話のためこの前後である。)

ホテルからキャンペーン事務局に電話。 担当者名・チバさん(女性) 「おつりは出ないが、残高として残る。その残高は使用可能…また使える」とのことであった。

電話料金28円。

 

《◇―2・関連事項》

(1)大阪システム不全問題

この後、オジョウに聞いたら「スマホでアプリ入力していなければ残高の読み込みはされていない。クーポンの紙を相手に渡したら残りがあってもそこまで…多分その店の小父さんもスマホの使い方をしらないのでは…と」と。私は当然、大阪府のバーコードを読み込めるアプリなどはダウンロードしていない。当然、バーコードの読み込みもしていない。 だから紙クーポンとして使用と明白に店に入る前に言っている。

■ ■

(2)11月上旬(11月7日と8日)に大阪に来たときにも寿司屋で以下のことがあった。

11月7日月曜日に同様の趣旨を告げて、「回転寿司日本一、ヨドバシ店」を利用する。

レジ時間は11月7日22時9分である。 料金は3421円であり、全て全国旅行支援 紙クーポンで清算した。

レシートには小計3110円、消費税等311円、合計3421円。大阪ペイ3421とある。

(スキャニング公開してもよい。伝票№63、テーブル№9 担当者名●● №1382 1名)

所が、翌11月8日も同店(19時56分レジ)に訪れた。 当時の会話を再現する。

私「お勘定をお願いします。全国旅行支援のクーポンで清算し、不足分は現金かカードで支払いたいと思います」

店員「(読み取り書けた後で)いや、まだ全額6000円分クーポンは残っていますよ。これのみで支払い可能ですよ」

私「いや、確実に前日お宅に来て、このクーポンを使用しました。 このクーポンが6000円あるとなれば、私は助かります。しかし、信用は失われます。 信用を築くのは大変な費用や労力がかかります。私の信用問題や今後の貴店との付き合い問題などから、調べていただきたい」

別の店員「確かに、このお客さんは昨日来ていた。読み取りミスでよみこめていないのだろう」

ということで調べ直すと、昨日のレジの記録が残っていたようであり、合算したレシートを切ってもらった。

 

内訳は小計6240円 消費税等 624円 合計6864円 大阪ベイ 6000円 現金1004円 お釣り 140円。」

(スキャニング公開してもよい。伝票№58、テーブル№2 伝票№51 テーブル№1 担当者名●● №1451 2名)となっている。 勿論、私一人でいっている。

(3)何故寿司屋か

 

大阪でクーポン使用できる店を地図経由で探そうとすると、家のパソコン(CPU I7、RAM 32GB、ビデオメモリーは別にいれている)ですらまともに動かない重さである。

スマホでは全くに近く動かない。 店で検索すると膨大にでてくるが、地名のみであり、住所番地からではどこにあるか不明である。

そこで、紙クーポン使用できる大阪市北区店で、検索項目に「寿司」か「餃子」の文字を入れるしか思いつかなかった。後者は大阪市北区では紙クーポン使用は二軒のみであり、私が知らぬ地であった。その結果、北区では「寿司」検索のみとなっただけである。 中央区では寿司関連には行っていないし、検索もしていない。とにかく大阪クーポンは面倒・不便というものではなかった。

11月28日「元祖ぶっちぎり寿司魚心梅田店」にした理由は、オジョウと会う場所に近く、同時に、私は極度の方向音痴で全然紙クーポンの使用できる店の位置が分からず、この店ならば昔よく行っていた「餃子の王将」店の近くのため、場所が分かったということからだけであった。

《◇―3・トラブル防止の呼びかけ》

 

☆☆☆☆☆☆ 浜田隆政 (Takamasa)@Takamasa_Hamada

22−334−4。

現時点の感想。 全国旅行支援使っての大阪での2泊以上はやめられることを推奨。

少なくとも📱不得手や所有してない人は。 岡山等とは違がいます。

催眠強制で無理矢理外泊なら神戸と京都を考えるや阻止された理由が今回のよう。

湯郷強制が1⃣枚の写真誰が撮ったか問答 同様。 正義公平願う

午前11:34 · 2022年11月30日

☆☆☆☆☆☆

https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1597781013320863744?s=20&t=MziXM7Br4RBDVbw8cPhBHA

☆☆☆☆☆☆

浜田隆政 (Takamasa)@Takamasa_Hamada

22−334−5。 📰📺諸君 大阪でのトラブル数調べて。原資は税で。 消費者のみならず店も参ってる可能性あり。

大阪で人が少ないのは何故か。 京都、姫路は人人人なのに

尚🎃オジョウが数十分ごとに別人に見えた。だから今回大阪NOと言ったのに。

🎃の方はバイデン オバマ両氏もこれは🤷。🤡はもっと🤷

午前11:58 · 2022年11月30日

☆☆☆☆☆☆

https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1597787198576787457?s=20&t=MziXM7Br4RBDVbw8cPhBHA

税を使ってのトラブル防止をマスコミに呼びかけた。 その結果は商品券型兵庫県のトラブルのみ報じて、大阪型の擁護であった。

日本のマスコミは死んだ。

権力への迎合路線へと。 なお、こうしたしつこい辻褄(つじつま)合わせ型は官僚特有の行動である。

同時に、言い訳やごまかしに専念するのは日本の👺様であった。彼は生きている。

天狗様の我が儘には毅然とした態度を📺(テレビ)や📰(新聞)に願ったが、

もはや日本のメディアは死んだ。

業者に必要なのは「信用」であり、旅行者に必要なのは「安らぎ」である。

その真逆を生み出す可能性があったのが全国旅行支援大阪型であった。

■ ■

今回の大阪強要はこのクーポン挑発の可能性がある。

☆☆☆☆☆☆

浜田隆政 (Takamasa)@Takamasa_Hamada 11月30日

22-334-10【🚂】

19:00我が家着 前回と同じ10:50頃でて。 姫路で吉野屋牛丼と上郡行き切符を播磨新宮駅で下車し、林野行きを購入しただけ

今回の大阪強要は #全国旅行支援 大阪クーポン関連に絡め挑発の用。

本年1/1 #湯郷 は下記写真🤡が撮ったか否か挑発と分析。

🤡予定無視で😡

🤡事実上生存不可

☆☆☆☆☆

https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1597904554271846401?s=20&t=MziXM7Br4RBDVbw8cPhBHA

■ ■

《◇―4:全額費用弁償と同時に私の労力などへの正当な支払いと加害者への刑事罰を望む》

▽ 11月下旬の大阪では21のトラブルに遭遇した。 計画的に故意にやられたとしか分析できない。 費用全額の弁償と更に私の人件費と労力に対しての支払いを要求する。

☆☆☆☆☆☆

浜田隆政 (Takamasa)@Takamasa_Hamada 12月2日

22-336-3【🥴催眠】

11月2回の大阪経費 

全国旅行支援&クーポンあっても

①2013訪韓より遙かに高い。

②2016長崎・水俣、2017東京より高い。

③2013訪中7泊を二人で行くより高い。 一人の為追加料金で少し大阪が安い程度

大阪2回目は🥴強制で随所🎌政府関係臭わされる→事実なら人件費含む👛清算を

☆☆☆☆☆☆

https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1598616415636160512?s=20&t=MziXM7Br4RBDVbw8cPhBHA

なお、レシート類の内、何故か、「元祖ぶっちぎり寿司魚心梅田店」だけが出てこない。

帰宅後に行政も含めて「チャージコード」に絡めたゲームに私を巻き込んだ疑惑を感じたが、私は超多忙であり、そうした遊びで多大な時間を失うのは刑事犯罪でしかない。

新一言№15・11月の催眠強制での大阪行き回想と、🎌政府費用弁償義務問題について。

http://h-takamasa.com/Blog-2/a-01/2022/12/02/2160/

 

2022年12月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : TAKAMASA HAMADA