2015/2/21→私のHPだすや全PCフリーズ!ウィルス!しばらく見るのは中止を

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2015/2/21→私のHPだすや全PCフリーズ!しばらく見るのは中止を

【緊急事項】  私のホームページか私がレンタルしているのホームサーバーがウィルスに犯されている危険性があるため、しばらく、私のホームページを見ないように。現在、レンタルサーバー会社に問い合わせ中。

私のホームページか私がレンタルしているのホームサーバーがウィルスに犯されている危険性があるため、しばらく、私のホームページを見ないようにしてください。
現在、レンタルサーバー会社に問い合わせ中です。

症状2015年2月21日夕方、私のWindows 7のパソコンで貴社のレンタルサーバーで作成したHPを開いていたらInternet Explore 11が機能しなくなった。Windows Vistaのパソコンで確認のため、私のS社で作成したHPを開いてみてもInternet Explore 9が機能しなくなった。画面には「インタネットエクスプローラーが動作を停止しました」とでて、画面がフリーズした。何度もしても同様であり、現在は両パソコンではInternet Exploreは使用不可能となっている。もはやInternet Exploreを立ち上げようとするや、フリーズし動作をせず、他のHPすらみられない状態となっている。


ノートパソコン(Windows 8)でも、私のHPを実験でみようとするや同様の症状が出始めたため、大急ぎでお気に入りから朝日新聞を選び設定すると、動作は引き続きしている。
三台のパソコンで三台とも私のHPを見ていると同様の症状がでた。Win7とWin VistaのパソコンではInternet Exploreは有効・無効を繰り返しても、またアドインをゼロにしても動かない。ノートパソコンやアンドロイドタブレットなどでは危険すぎて、もう私のホームページをみていない。


現在、Win7とWin VistaのパソコンではGoogle Chromeを使用して動いている。ただし、危険なため私のHPはみていない。
Outlook 及びShurikenは正常。Google Chromeも正常。Internet Exploreも私のHP以外では動いていた。


この件が解決するまで、Google+に投稿できないかもしれません。当初は2月24日頃、新作投稿予定であった。該当HPは安らぎ文庫HPではなく浜田隆政公式HPの方ですが、念のため両方避けた方が良いかもしれません。誰かの攻撃の可能性もあります。しかし、日本は法治国家のため、すぐ問題は解決し、その後は安心して見られると思います。

 

この文書は、今回はいつものInternet Explore経由ではなく、Google Chrome経由で記しています。

 

追記。
Twitter 15-028-4。
この文書は、今回はいつものInternet Explore経由ではなく、Google Chrome経由で記しています。詳細原因、危害の場合には該当社現時点で不明。万一、朝日・読売・毎日新聞や各種TV局、各国政府が見ている場合には援軍要請。