T15-022・誰かが不法侵入か→外出前にいつも必要物が紛失・写真原本への悪戯……

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かが不法侵入か→外出前にいつも必要物が紛失・写真原本への悪戯……

 

①11月16日→(母の命日が近いため)墓掃除に行く前に新しい鎌がない。9月7日村の河川敷などの草刈り作業(法的には県か市が委託管理しているため、ボランティアという偽名の下での事実上の強制労働・賦役)ときも、鎌がなく、購入した。その購入した鎌がない。11月16日、墓掃除前に探すと、9月6日に紛失した鎌がでてきた。しかも、以前、探し、なかった所から。 出かける前にいつも、誰かが忍び込んだごとく、物が紛失する。偶然の域を超える。駿台辞職前の1987年と同様な状況にある。ちなみに、その新しい鎌も墓掃除後に帰宅すると探し、見つからなかった場所からでてきた。

 

②重要な写真が、最初にチェックすると異常なし。レタッチを丁寧にと思うと、原本に悪戯(いたずら)されていた。立山の雪の写真、広島の慰霊碑の写真、宮島の写真。いずれも、前日のチェックで問題なく、翌日には原本にさりげなく汚れをつけられていた。それも前二者はかなりの枚数に。一度は見落としかと思ったが三度あるとなると、偶然とは思えず。

 

③その他 1)ウィルスソフトインストロールでの不可思議なこと(昨日)。 2)本日(2015年11月18日)→我が家へ車が止まるや、突如催眠状態で、9月4日の悪質営業・不自然営業・似非(えせ)営業の件を延々としゃべらされる。この件はトラブルブログに記述済み(T15-14)のため喋(しゃべ)る必要性はない。 3)食材のインタネット注文で注文が二度連続注文ミスを装い、注文内容と異なると思われるものが来る(確証ないため、ここは現時点では参考記述。また、困る商品ではなく被害はなかったともいえる。)

2015年11月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : TAKAMASA HAMADA